nam1dame’s blog

いつも涙目

20200120-0124

今週あったことを書こうと思います。

月曜日

2019年下半期の評価をボスから言い渡される。 頑張りはそれなりに認められ社員レベルも上昇するとの仰せ。 この時点でボーナス(インセンティブ)がいくら貰えるのか皮算用を始める。

火曜日

チーム向けの勉強会を開催。 自社で提供しているSDKのアプリへの組み込みかたを説明したものだったが、 内容が難しすぎて一部メンバー以外から「わからなかった」と言われてしまう。 猛省。
よくわからない人と会社のお金で飲み会しました。銀座のお店だったけどあんまり美味しくなかったです。(料理がジャンクすぎ)

水曜日

昨年から温めていたWebアプリを公開しました。(半分社内向け)ちゃんと動作してよかったです。 サーバのload averageがピーク時でも10%程度だったのでスケールアップは必要なさそうでした。

構成図
f:id:nam1dame:20200126223432p:plain

よくよく考えたらVMだけで2台、Mysqlインスタンス2台、LB1台も使っていた。
これはそれなりにコスト掛かりそうなので、要検討

木曜日

何したかまじで覚えてないです。
上記WebアプリをVue.jsとpythonで作り直そうという構想をはじめました。

金曜日

会社のアジア系の外国人たちが続々と国に帰り始めました。
来週は仕事が進まなそうです。

遂に改定後のお賃金とインセンティブがオープンとなるが、 思っていたほどお賃金が上昇しておらず、今後の身の振り方について考えた。
今のスキルでは現職以上に有名でたくさんお給料くれる会社に行くには
不足しているので精進しようと思いました。

おわり。