nam1dame’s blog

いつも涙目

近況報告

お久しぶりです。
また更新サボっていたので近況報告です。

仕事のこと

優先度が低いタスクを完全に放棄することでどうにか2人分の仕事を回せている状況です。 今まで放任主義だったチームボスから何をやれと指示されるのが思いの外ストレスになっています。
(技術的な内容はわからない方なので尚更)

今度の評定の際には今までの一連の出来事を踏まえ
ボスに対してもそれなりの評価を付けたいと思います。

私のリソースを少しでも開放するために、来月頭より派遣の方を1名要因として追加するとのことですが、
果たして業務ができるだけのスキル等を持ち合わせているのかどうかは未知数です。

コロナも流行っており、リモート勤務での教育になると思いますが、うまくいくのでしょうか.._?
個人的にはコロナが落ち着くまでは1人でどうにかするほうが、やりやすいと思いました。

お魚

しばらく放置していたせいで、オレンジミリオフィラムが大成長し ジャングル状態になりつつあるので 今週中にトリミングしたいと思います。

生活のこと

引き続き引越し先を検討中です。12月に今の所の更新があるので、それまでには引っ越したいところ。
物件はというと、やはり都心で1DK以上で新築という条件だけで最低12万円は見ないといけないようです。
6月の給与改定時に今より+100万円の年俸上乗せを目指して説得させるための数字を集めています。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-56150111669/

マスクのこと

品薄のマスクがAmazonでゲリラ的に販売されることがある(もちろんアマゾン配送の正規の価格) と聞いたので、ページをスクレイピングして監視+通知するpythonスクリプトを作成しました。

結果から言うと、人気のユニ・チャームのマスクを中心に7商品を1週間監視した感じ、残念ながら在庫があったことは1度もありませんでした。

もう少し改良してそのうちGithubに公開したいと思います。