nam1dame’s blog

いつも涙目

昔話

正月に実家に帰省した際に親からの結婚早くしろの催促を受けたnamidameです。
個人的には遅くともあと2,3年のうちに結婚したいと思っていますが、うまくいくのでしょうか。


ふと、社会人1年目に会社同期と"街コンバー"に行ったときの話を思い出したので書きます。

今思えば何をトチ狂っていたのか忘れましたが、とにかく彼女作ろうとしていた時期がありました。(社会人1年目で比較的暇だったというのもあると思います)

当時は合コンや街コン等に参加してみたいけど、1人は流石にしんどいと思う性格だったので、 ノリが良く、そこそこ仲が良かった同期を誘ってよく名前があがる神田にある"そういうバー"に直行しました。

料金はアルコール飲み放題で60min 4500円くらいだったと思います。
システム的にはよくある、女性が時間ごとに男性側のテーブルをローテーションで移動する系のやつです。

当時は若く、そんなうまい話があるわけが無いという簡単な事にも気付かず、
入店した時間には女性客が1名(男性12,3名ほど)しかいなかったことを今でも鮮明に覚えています。

社会の厳しさについて学びました。 帰り際、同期にマジでごめんと謝罪しました。 おわり。